日本ドローン教習所

ドローンスクールによるドローンの資格・免許取得から撮影まで、大阪・関西のドローンの事なら株式会社プラウディアへお任せください。

お気軽にお問合せ下さい。
072-730-0675

DJIミニドローン「SPARK」が発表されました!

DJIミニドローン「SPARK」が発表されました!

 

こんにちは、プラウディアです。

 

 

DJIから新商品の発表が5月24日にありました。

 

その新商品とは、空撮が簡単にできる
手のひらサイズの高性能ミニドローン・DJI「Spark」です。

 

普段からドローンに興味のある皆さんや
DJIドローンファンの皆さまは既にご存知の商品です。

 

弊社プラウディアが取り扱っている「Mavic Pro」よりも
重量の軽い機体なんです。

 

DJI SPARK・重量 300g

 
サイズは、143×143×55mmと缶ジュースほどの大きさになります。

 

重量が300gという事で航空法の対象になり、許可関連に高いハードルがあります。
プロが使用するなら、やはり「Mavic Pro」がお薦めといえます。

 

しかし入門機として空撮を楽しみたいユーザーは
SPARKの購入を検討してみても良いかもしれません。

 

DJI公式ホームページにも書いてありますが
「DJIの革新的な技術を搭載した手のひらサイズの高性能ミニドローンです。
大切な一瞬を逃さずに素敵な動画や写真を簡単に撮影できます。」

 

SPARKの活用法は、DJIが色々と提案していますので
興味のある方は公式ホームページをご覧ください。
空撮自撮りの可能性が広がりそうですよ。

 

 

将来的に「SPARK」の重量が200gになり、性能ももう少し良くなれば
日本での人気が高くなりそうな予感です。
そして、もっと気軽に楽しくドローンを活用できると思います。

 

またDJIはドローンメーカーでは、トップを走るといっても過言ではないので
どんどん新機種開発やマイナーチェンジをしていって欲しいですね。

 

 

最後に、プラウディアが空撮ドローンのお勧めとして販売している「Mavic Pro」ですが、
Mavic Proは携帯性が非常に高く、自撮り(セルフィー)もできる。
価格も同じDJIのPhantom 4よりもお手頃なので興味のある方はぜひお問い合わせください。