ドローン・無人航空機に関するご相談ならエアプラウディアにお任せください!

ドローンスクール大阪校は日本航空教育協会認定スクールです。

JAAマーク

こんにちは、プラウディアです。

 

この度「JAAドローンパイロットスクール・大阪校」を開校する事ができました。

 

 

当ドローンスクール「JAAドローンパイロットスクール・大阪校」は、日本航空教育協会認定のスクールです。

 

◆ JAA ドローン・パイロットスクールのご紹介

日本航空学園(JAA)では2016年6月1日より「日本航空学園ドローンパイロットスクール」を開校し、操縦者と安全運行管理者の育成を開始致します。学科指導は航空従事者技能証明書(実機を操縦する資格)を有する先生が行うほか、豊富なドローン操縦経験を有する指導者が機体組立からフライト指導等を丁寧にご指導致します。航空教育85年の伝統を持ち、航空関連企業に多くの人材を輩出し、質の高い教育を受けた、信頼あるドローンパイロットを育てています。

また、これから業務でドローンを使って仕事をしたいと考えている方やドローンパイロットとしての技術を身につけたい方は、日本航空学園ドローンパイロットスクールに受講することをお薦めいたします。

 

■スクール特色

<実機の操縦資格を有する先生が指導>
JAAドローンパイロットスクールの講師は航空従事者技能証明書(実機のパイロット・整備士の資格)を有し、通常は日本航空学園において航空従事者の養成や実機の整備の実務にあたっています。そんな空の世界のプロが確かな技術と経験で解りやすく指導します。

<「無人航空機操縦技能証明」取得が可能>
マイドローンの組立、構造理解、調整、プログラミングを学ぶ、さらにスタンダードなドローンとして海外でも広く利用されているDJI社製の「Phantom4」を利用して、初心者を対象とした6日間の講習で「無人航空機操縦技能証明」を取得できるコースを設定。カリキュラムの最終では、モーターグライダーに体験搭乗して航空安全知識を得る内容も組み込まれ、実機にも乗れるドローンスクールとなっています。

<厚生労働省キャリア形成促進助成金が利用可能>
ドローンを使った新たな事業を行おうとする企業には、人材育成が行えるよう、厚生労働省キャリア形成促進助成金を利用できるカリキュラムとなっており、社内での人材育成が容易にできます。

 

詳しくは、JAA ドローンパイロットスクールのホームページをご覧ください。

当社プラウディアのドローンパイロット3名は日本航空学園の卒業生で航空工学の専門的知識を有し、JAAドローンパイロットスクールでの確かな操縦技術を習得しています。 

 

 

 

また、当ドローンスクールの特色については、随時お知らせいたします。